きままらいふ~子育てを楽しむ生活~

妊娠・子育て・教育・ママの生活に関する記事を主にアップしています。

※本サイトは、各種アフィリエイトプログラムに参加しています。 当サービスの記事で紹介している商品(Amazon・楽天・各公式サイトなど)を購入すると、売上の一部が運営者に還元されます。

はてなブログでアドセンス!2か月目のリアル成果報告!

f:id:sayoMAMA:20190910090526p:plain

 

 

8月(ブログ開始2か月目)のリアル報告

8月はお盆休み&大きくなったお腹による体調不良でめっちゃさぼってました。

 

8月の記事投稿数はまさかの6記事
1,6,10,14,22,29日に投稿となっております。

 

アナリティクスによるとこのような感じになっています。
集客ユーザー数:539人
オリジナル 292人
ダイレクト 154人
ソーシャル 49人
Referral  47人

 

セッション:603
直帰率:87.4%
ページセッション:1.26

 

めっちゃ放置していたのにオリジナルサーチが約半数になっていたのには驚きです!!

 

はてブロのアクセス解析で見ると、記事投稿した日は平均PV50↑
その他の放置期間も最低20↑と思ったよりええかんじです。

 

 

他の方の進み具合があいまいなので、現状がいいのか悪いのかわかりませんが、自分では手ごたえを感じつつあります。

 

8月はTwitterもフォロワー数が400を超えて土台もできつつあるかなといった1か月でした。


8月は更新をさぼった分の変化を知れたのでそれでOKとポジティブに!。

毎日継続していたら2~3倍は軽く集客できたのでは!?と見込んでいます。

 

でも、リアルな生活優先の子育て中ブロガーなので、そこはストレスにならない程度にゆるりとやっていくつもりです!

 

 

8月のトータル収益がこちら!

 

アドセンスはうまい棒58本分というぼーちぼーちな結果ですが、妊娠中専業主婦としてはなかなかの収益なのでは!?

 

もとは1円も生まれなかったお金が行動次第で生まれることを、ブログを通してひしひしと実感しています!

 

ブログやるならSNSもやっとこ!

私もはてブ開設と同時期に、放置していたTwitterをゆるりと毎日チェックするようになったのですが、本当にSNSのパワーはすごいと実感しています。

 

何か問題に直面した際も、圧倒的な速さで問題解決に結びつきますし、自分のやる気を高めることができる!

 

さらに先輩ブロガーの有益な情報をタダで入手できるし、サロンやノートの情報も入ってくる!

 

ブログで稼ぐならSNSを取り入れることが近道かなと感じます♪

 

 

ブログ更新においてやっていること

記事作成で私が気を付けていることは

 

・見出しをH2タグに変える
(はてブロはなぜかH3からしかないので・・・)


・記事数は無意識ですが基本3000文字は超えています。

 

・役立つサイトや、商品、過去記事など入れつつ文字ばかりで見にくくならないように

 

アドセンスは見出しごとにちょいちょい入れていく

 

・アイキャッチ画像は少しこだわって作成

このあたりがどう影響するかは謎ですが、わたしはこんな感じでゆったり進めています。

 

3か月目となる9月もゆる更新になりそうですが、継続を目標にやっていきます♪